Entries

映画24区「俳優ワークショップ」の記者会見が開かれました

24区記者会見

11日、鶴岡まちなかキネマを会場に
映画24区「俳優ワークショップin山形」の記者会見が開かれました。

映画24区」は、未来の映画人の育成のほか、
映画や映画館再生を活用した地域活性化やまちづくりにも関わっていくワークショップ。

映画24区を運営する株式会社プランシップの三谷社長、映画村の宇生社長、
そして、今回のワークショップの講師と庄内で撮影される短編映画の監督をされる
冨樫森さんが会見の席にのぞみました。

冨樫監督は、鶴岡市出身で、代表作に「非・バランス」「ごめん」
「あの空をおぼえてる」」「天使の卵」「鉄人28号」などがあります。

5月28日(土)・29日(日)の2日間にわたって、映画24区の短期講座
「俳優ワークショップin山形」が、庄内映画村オープンセットで行われること

その後、6月4日(土)・5日(日)に、4月から東京で開講中のワークショップの
受講生 約60名が来鶴し、短期講座の参加者も含め講義の一環として、庄内周辺で
短編映画「さよなら北緯38度」の撮影が行われることなどをプレスのみなさんにご報告。

6月のこの日は、地域プロデューサーコースの講師として、宇生社長をはじめ
鶴岡まちなかキネマ・小林代表、酒田ロケーションボックス・市村事務局長の講義も行われます。

24区記者会見

冨樫監督は「今までは地元で仕事をすることに嫌だなという少し突っ張った気持ちがあった。
年を重ね、自分が映画で学んだことを地元に伝えるられることが幸せと思うようになった。
庄内での撮影をすごく楽しみにしている。いろいろな年齢層の方に集まってもらいたい。
まずは芝居を好きになってもらえるように内容を考えたい。」と。

また宇生社長は「東京から映画を誘致するだけでなく、庄内で映画を学ぶという切り口が出来た。
ワークショップを継続的に開催し、映画を勉強するなら庄内へとなれば嬉しい」とコメント。

いよいよまさに「映画の街づくり」が始まった感じがして、なんだかワクワクしちゃいます。
今後も庄内映画村と映画24区の動向に、ご注目くださいね。

俳優ワークショップは、ただいま絶賛受講生募集中デス!
お子さまからご年配の方まで、どなたでもご参加いただけます。

募集要項など、詳しくはこちら↓
>> 映画24区「俳優ワークショップin山形」&出演オーディション (映画村ブログ)
>> 映画24区「俳優ワークショップin山形」参加者募集!(映画24区公式サイト)

※庄内映画村のしゃべりびと・佐久間としひこの携帯でもお申し込み承ります。
090-8787-3746

受講生の方には、今後庄内映画村で撮影される作品の
出演オーディションへのご案内を優先的に差し上げる予定です。

一般エキストラだったそこの君、キャスト・エキストラに格上げのチャンスですぞ。
もう「俺、映ってるかな」なんて思いながら、試写会を観に行かなくてもいいんです(笑)
そしてさらには俳優デビューの足がかりに… 演技力のスキルアップにも、ぜひご参加下さい。

子どもが思うほど親は強くなく、親が思うほど子は弱くない。みんな泣いて強くなる…
冨樫監督の「あの空をおぼえてる」では、たっぷり泣かさせていただきました(^^)

地方に住んでいて、あの素晴らしい作品の映画監督さんに
演技指導してもらえるなんて滅多にないチャンス。

にゃあも、後学のためにも受講してみたいなぁ~
決して女優さんを目指そうなんて大層なことを考えてるワケではないですけどね^^;
社長、5月28日・29日は、お休みもらっていいですか?(爆)

>> 俳優ワークショップの受講者を募集 鶴岡出身・冨樫森映画監督が演技指導 (山形新聞)
>> 庄内から映画人を育成 俳優ワークショップ開催 (荘内日報)

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/439-31e47446
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード