Entries

映画村の新しいおみやげ「つや姫+紅花染め」

紅の白 撮影現場のポケット米菓子

庄内映画村の新しいおみやげをご紹介します。

話題の新品種米「つや姫」のポン菓子を
県花「紅花」で染め上げたサクサク食感の米菓子。
山形の名産品が、ガッチリタッグを組んだ新商品です。

紅花は、顔のシミやシワの原因をつくる活性酸素を
取り除く作用などヘルシーな効能も満点。
>> 山形の紅花のはなし

商品は2タイプ。
城をイメージしたピラミッド型の「紅の城」
持ち歩きに便利なボトルタイプ「撮影現場のポケット米菓子」

この米菓子、そのまま食べてもイケてるんですが
牛乳を注いで、シリアル風にすると絶妙なおいしさ
紅花の色が染み出してきれいなオレンジ色になって、見た目もgoo

はまってしまった映画村のスタッフも…(^m^)

このほか、アイスクリームやヨーグルトのトッピングなど
いろんな食べ方が楽しめます。

ただいま、庄内映画村資料館のおみやげコーナーで先行販売中。
おみやげコーナーは、入場無料です。

資料館のある松ヶ岡開墾場の桜も
おひさまに近いところが一輪、二輪と咲き始めましたよ。

庄内映画村お台所「鍋屋庄左衛門」の冬の陣の営業は、明日4月23日(土)まで!
えっ? 冬の陣…? 月曜日のブログにつづく…(^_-)-☆
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/421-2c1757d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード