Entries

いよいよ明日25日オープン「鍋屋庄左衛門」

試食会

いよいよ明日25日オープンとなりました庄内映画村お台所「鍋屋庄左衛門」
行ってきましたよ、先週金曜日に開かれたスタッフ試食会。

「鍋屋 庄左衛門」では、庄内地野菜鍋、牛モツ鍋などのお肌つるつるコラーゲン鍋や、
すっぽん、カキ、寒だらをはじめとした定番鍋などなど20種類近くの鍋料理が味わえます。
カレー鍋やイタリア・トマト鍋といった変わり鍋もありますよ。

牛モツ鍋

そんな中で、丸山副社長一押し。
「うまい うまい」と唸りながら食べていたのが「牛モツ鍋」

希少な山形牛のモツを使った塩ベース&コラーゲンのもつ鍋。
モツがとっても柔らかトロトロぷるんでたまらな~い♪

にゃぁもみんなと一緒に、次から次と出てくるお鍋に舌鼓のはず
が、正直なところ宣材用の写真撮ってて鍋にありつくのに出遅れた^^;
で、残ってた食材を集めて、ひと鍋作っちゃいました(^m^)

にゃあのオリジナル鍋

じゃ~ん♪ にゃぁ特製 名付けて「肉食系女子鍋」(笑)
米沢牛ロース、米の娘ぶたロース、庄内ハープ鶏のお肉三昧
地野菜もたっぷり入れて、むふふのコラーゲン鍋でございます。

鍋屋庄左衛門では、トッピングや追加メニューも豊富に用意しているので
自分だけのオリジナルの鍋も作れちゃいます。
どうです、そこの鍋奉行。心置きなくその腕前を披露しちゃってください。

お鍋の注文は一人前からOK!
結構一人前でもボリュームがあったので
みんなで別々のお鍋を頼んで食べ比べするのも楽しそう。

なんせ庄左衛門は、右ではないのです。左なのです。
左党のみなさま、お店には「第2回世界きき酒師コンクール」
ファイナリストの佐野洋一さんに選んでもらったお酒が並んでますよ。

映画村オリジナルのどぶろくや居酒屋さんではまだ
置いてるとこが少ないサッポロ赤星ビールもあります。

土曜日からは、株主さん向けのプレオープンが始まり
看板に明かりも入りました。

豚角煮の天ぷらや、地ネギのかき揚などの酒の肴たちと一緒に、
季節限定の地酒やワインなどでお楽しみください。

◆庄内映画村お台所 「鍋屋 庄左衛門」◆
所在地/山形県鶴岡市神明町1-44 (昭和通り)
電話番号/0235-24-0638
営業時間/夕方6時~午前0時 (ラストオーダー11時30分)
営業期間/11月下旬~4月中旬(冬季限定) ※今年は1月25日(火)より
定休日/毎週日曜日
URL/http://www.s-eigamura.jp/nabeya/ ← ホームページできた
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/378-470e5fdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード