Entries

狐美里一座の行灯と焙阡ラテ

行灯

先週土曜日の話題が続いておりますが
本日は同じく24日に開催された「鶴岡銀座夏まつり」

にゃぁは、オープンセットのライトアップでおじゃまできずに残念だったのですが、
映画村の人形劇団「狐美里一座」も夏祭りに参加。
セントナリー広場で公演いたしました。

その公演のために、鶴岡銀座商店街さんで作ってくださった行灯が上の写真。

狐美里一座で出している瓦版を、素敵な行灯に仕上げてくださって
ただいま映画村事務所で、情緒あふれる雰囲気を醸し出しています。
これ、明日30日からのオープンセットのライトアップの時にも飾ったらどうだろう~(^m^)

焙阡ミルクティー

その行灯の傍らで、だだちゃ豆特別黒焙煎ティー「焙阡」
ミルクティーでいただく昼下がり

香ばしい風味がくせになる その名も「焙阡ラテ」
こんな飲み方もあったんだ ひぐらしさん、ごちそうさまです。
ミルクの代わりに、豆+豆で、豆乳でもいいかも~

「焙阡」は、庄内映画村資料館などで販売中です。
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/281-e3fc5c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード