Entries

タイムスクープハンター 今夜は「サバイバル! 戦火の女たち」

TSH

「ただいま、たくさんの石が私の上空を飛び交っております」 by 沢嶋

先週24日のNHK「タイムスクープハンター」の第8話
「石つぶて 紛争調停人」面白かったですね♪

TSHは、タイムスクープ社から派遣された時空ジャーナリスト沢嶋(要潤さん)が
歴史の教科書に載らないような無名の人々の暮らしに密着し、
映像で記録していくというドキュメンタリー風歴史番組。
毎週月曜日 夜10時55分からの放送。

先週、第8話の取材対象者は、室町時代に街で起こる
けんかや争い事の仲裁をした役人「中人(ちゅうにん)」。

時空ジャーナリスト・沢嶋は、室町時代の京都に飛び、
当初、えぼしをかぶる風習について取材しようとしたところ…

TSH

庄内映画村オープンセットでは、この第8話から10話までが撮影されました。
エキストラのみなさんもたっぷり写ってて、
「あっ~ 誰々さんだぁ」と、はしゃぎながら観てしまってました^^;

第8話を見逃した方は、本日17時からBS2で
総合では、2日(水)の15時15分から再放送があります。

そして、今夜31日放送の第9話は「サバイバル! 戦火の女たち」
沢嶋が、鉄砲を手にして戦った女性たちに迫ります。
時間は、夜10時55分からです。
お楽しみに♪
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/246-219923d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード