Entries

羽黒でドン 迫力満点 1700発の春花火

羽黒でドン

「ICHI」「山形スクリーム」など庄内ゆかりの映画音楽と共に
お客様&スタッフ 約500人の頭上を彩る 1700発の春花火。

第二十回赤川花火記念大会きねん花火「羽黒でドン」が
昨日23日夜、庄内映画村オープンセットを会場に開催されました。

ご来場くださったみなさま
ホントに、ありがとうございました。

観覧席が、打ち上げ場所からとても近いこともあり
頭上に降ってくるような大迫力の花火
時折、強い風の吹く天候でしたが、お楽しみいただけましたか?

打ち上げ前には、5月29日公開の映画「座頭市 THE LAST」にご出演の
俳優・原田芳雄さんと、プロデューサー・椎井友紀子さんをゲストにお迎えし
映画村・宇生社長とのトークショーも行われ、座頭市の撮影秘話をたっぷりと(^^)

羽黒でドン

にゃぁは、打ち上げ開始と共に火の見櫓を入れて撮りたいと、
観覧席からオープンセット入口にある
太鼓櫓の上に場所を移動してビデオを回してました。

一緒に撮ったスチールには火の見櫓が写ってなかったので
あとでビデオから切り出してこっそり写真を差し替えておこうっと なんて^^;
(一番上の写真は、観覧席撮影をお願いしちゃったスタッフIさんの力作です♪)

ただ映画音楽に合わせて上がる春花火。太鼓櫓までは音楽が聞こえなかったのが残念。
ドーンというおなかに響くような花火の音だけが、真っ暗な太鼓櫓に鳴り響く…

みんなと一緒に、観覧席で写真を撮ってればよかったとちょっと後悔^^;
もう1回、花火大会やろうよぉと、朝からスタッフにおねだりしてる始末です。

なかなか、イベント告知から一ヶ月もない開催だったので
準備のスタッフも大変そうでしたが、なんとかひとまず無事終了。

やっぱり、花火っていいですね。
本番の赤川花火大会は、8月8日(日)開催です。

20回を迎える記念花火大会ですからね。
どんなことになるやら。今から楽しみデス。

さて、今夜10時55分からは、映画村オープンセットでロケが行われた
NHK「タイムスクープハンター」が放送されます。

ぜひどうぞ♪
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/243-bcd5b62f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード