Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/236-ef092c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

素敵に塩を送る…? 庄内映画村謹製「酒田の塩」発売中

酒田の塩

庄内映画村謹製 大好評「だだちゃ豆醤油の素」に続く第二弾!
「酒田の塩」(380円)発売中デス

原材料には、「おくりびと」大悟がチェロを奏でる背で美しい姿をみせていた
出羽富士・鳥海山からの伏流水がたっぷりと流れ込んだ
山形県遊佐町吹浦沖の海水を100%使用

でっ、なんで遊佐じゃなくて「酒田の塩」なのぉぉぉ???
塩を作ってくださってるおじさんが酒田の「むかえびと」なんですって。

釜で煮詰める燃料は、製造元で余った木材をリサイクルした地球にやさしいエコな塩
こだわりの二度焼き製法で自然な旨みが引き立ちます。

あっ、↓ これも書けという指示なので…^^;

「敵に塩を送る」とは、
「争うべきは『弓矢』にあり、『米塩』にあらずと」と、名将・上杉謙信は、
塩不足に悩む宿敵・武田信玄に日本海でとれた塩を送り、助けました。
敵の弱みにつけ込まない『義』を重んじる精神は多くの人に共感を覚えさせる…

で、敵って誰? 誰に塩を送るの?(爆)

てなわけで、「おくりびと」から「天地人」までぐるぐると巻き込んでしまってる
商品開発担当スタッフ兄やんの必死な意気込みに口をポカンとしているにゃぁでした

お買い求めは、庄内周辺の旅館さんの売店、お土産屋さんなどに置いてもらっています。
おみかけの際は、ぜひどうぞ♪

しょうゆ、塩とくれば 次は…(^m^)

↓ 酒田の塩さんのホームページ ↓
http://www.sakatanoshio.com/

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/236-ef092c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
