Entries

NHK「タイムスクープハンター」in庄内映画村

タイムスクープハンター 虚無僧

アブソリュートポジション 確認!

この虚無僧 どこかで…(^m^)
「エキストラって、おなかが空くなぁ~」 by 虚無僧

庄内映画村オープンセットでは、本日10日まで
NHK「タイムスクープハンター(TSH)」の撮影が行われています。(現在も撮影中♪)

TSHは、タイムスクープ社から派遣された時空ジャーナリスト沢嶋(要潤さん)が
歴史の教科書に載らないような無名の人々の暮らしに密着し、
映像で記録していくというドキュメンタリー風歴史番組。

この土日は、お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和。
ご来村のみさん、一部入場規制のエリアなどもあり、ご不便をおかけしました。
おかげさまで、順調に撮影が進んでいます。

宿場町エリアでの収録タイムは、山間集落の通り沿いから
眺めておいでのお客様も多かったようです。

タイムスクープハンターロケ風景

エキストラのみなさん、ご協力どうもありがとうございました。
天気はよかったのですが、雪おろしの強い風が冷たくて、ご苦労おかけしました。
ロケ弁、おいしかったデスか? (^m^)

日曜日のロケは、昼組、夜組の2組に分かれての撮影。
特に夜の撮影は、ホントに寒くて
撮影のための焚き火で、にゃあも一緒になって温まってしまいました(笑)
空は、満天の星。天然プラネタリウム(^^)

テレビドラマの収録は、初体験。
映画とは、またひと味違う現場の雰囲気で勉強になりました。

沢嶋雄一(=要潤さん)も、めっちゃカッコよかったデス。
背高いんですね~ (おいおいコラコラ 仕事 仕事)

タイムスクープハンター エキストラのみなさん

タイムスクープハンターは、
毎週月曜日 午後10時55分からNHK総合で放送中です。
ちなみに今夜の放送は「金山衆 闇からの脱出」

映画村でロケが行われると聞いて、TSHをご覧になり
「おもしろくて、ファンになっちゃいました」という
お客様やエキストラさんもいましたよ。

庄内映画村での収録分は、以下の日時に放送の予定です。
 第8話/5月24日(月)
 第9話/5月31日(月)
 第10話/6月7日(月)

ぜひ、ご覧くださいませ。

>> NHK「タイムスクープハンター」オフィシャルサイト

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/231-8019cae6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード