Entries

慎重組 夜回り隊 鶴岡公演2

夜回り隊1

第2回めの鶴岡公演が27日(土)に行われ
にゃぁも一緒に夜回りしてきました。

最初の夜まわり先は、本町2丁目にある寿司処 三幸さん。
2階のお座敷に特設会場を作っていただいての公演。

町内会のみなさんにも声をかけてくださって
大勢のお客さんを前に「秘剣 地吹雪」。
座長の口上も絶好調!

なんと、夜回り隊初のアンコールがかかりまして
「酒井の太鼓」をお客様と一緒に打ち鳴らしました。
お客さんの太鼓の上手なこと!

夜回り隊2

今夜は、鶴岡を代表するおいしいお寿司屋さんが続きます。
2軒めは、昭和通りにある八方寿しさん。

2階のお座敷からもお客さんが下りて来てくださって
カウンター前の小あがりに紙吹雪が舞う!
とろけるような手巻き寿司までごちそうになって、ありがとうございました。

夜回り隊3

3軒めは、同じく昭和通りのミョンドンさんへ。
山形スクリームの撮影でいらした竹中直人監督が
毎日のように通った韓国料理のお店です。

若いお客さんがいっぱいで、座長ちょっと照れ気味(^m^)

にゃぁ、なんとマッコリをコッソリいただいてきました。
ここの柿キムチもオススメです。
あっ、すいません。ついおいしい話の方向に走ってしまいました。
今日は夜回りです。はい。

銀座通りを、慎重組 夜回り隊が
拍子木鳴らして練り歩く…

夜回り隊4

最後に到着したのは、銀座通りにあるBAR ChiC(シック)さん。
いつもはジャズの流れる静かな雰囲気の中で
世界のお酒やカクテルはもちろん、
キューバ産のシガーなんかも堪能できちゃうお店に狐たち乱入(笑)

マスターとしっかと握手をかわし、夜回り終了。
ここのねコーヒーを使った あっ、その話は別口で(どこだよっ)

どこのお店に行っても、お客さん達が
最高にあったかくて、外は北風ピューピューだったんですが
キモチはほっこり そんな夜でした。

狐美里一座、次回は4月17日、海坂の桜小祭りに出没予定です。
ぜひ、どうぞ♪
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/200-d37fd14f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード