Entries

「だだちゃ豆醤油の素」 絶賛発売中

だだちゃ豆醤油の素

大好評発売中の「だだちゃ豆醤油の素」

撮影スタッフがロケ弁を食べるときに、だだちゃ豆を入れた醤油を使っていました。
昨年、オープンセットのビストロCで味わわれた方も多いはず

コクがあっておいしいと大評判。
「家に持ち帰りた~い!」という人が続出。
そんなスタッフの声から誕生した その名も「だだちゃ豆醤油の素」。

「日本一おいしく、日本一高価な枝豆」と評される『だだちゃ豆』
追いがつおっていうのがありますが、まさにこれは追い大豆
特売で買ったフツーのお醤油を、高級造りにしちゃう “魔法の小瓶”…

だだちゃ豆には、普通の枝豆と比べ、数倍ものアミノ酸と豊富な
ビタミンが含まれていて、血管の若返り効果など、美容と健康にもgood!

卵かけご飯や冷や奴、お刺身などなど 料理の隠し味にぜひ
醤油をつぎ足せば何度も使えます。

お買い求めは、庄内周辺の旅館さんの売店、
お土産屋さんなどで置いてもらっています。


関連記事

1件のトラックバック

[T34] だだちゃ豆醤油の素

庄内映画村資料館で買ってきたお土産です。 「だだちゃ豆」とは、庄内地方特産の枝豆です。 庄内地方でないと、甘味や独特の風味が落ちてしまうのだ...
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/179-33baa9e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード