Entries

庄内映画村の秘密工場

小道具づくり

庄内映画村には、秘密工場があるっていうのはご存じ?(笑)
いや秘密ではないんですけど、なんかそんな雰囲気が漂ってたりして

鶴岡市羽黒町の某所にあるこの作業場では、映画の小道具作りが行われています。
職人さん達の匠の技が集う現場です。

雪と戦う映画村も、
建物の中では、もう次の映画の撮影の準備が始まっています。

障子の張り替え

撮影のために血のりに染まっていたオープンセットの障子戸も
1つ1つ丁寧に、真っ白な新しい障子紙に張り替えられています。
約200枚もある障子戸。春まで腰の痛くなる大変な作業が続きます。

大八車

秘密工場の片隅に、大八車発見!
いただいた古い車輪を職人さんが新しく作り直したものだそうです。
車輪の古さに合わせて、これから汚しという作業が行われ、銀幕デビューを待ちます(^^)

映画村では、引き続き撮影用の小道具を探しています。
あなたの家の蔵や物置に眠っている古道具や古民具を
映画の撮影に使わせてもらえないでしょうか。

少し壊れていても、職人さんが修理しますので、ぜひご連絡くださいませ
⇒ 詳しくはこちら
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/173-9b9aa36e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード