Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

[T86] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2014-03-16
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/137-5d2455ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おくりびとのオスカー像の凱旋展示が始まりました。

オスカー像展示風景

ロケ地となった山形で、撮影にご協力いただいたみなさんに
映画館に足を運んでくだったみなさんに、ぜひオスカー像を見てもらいたい!
そんな映画村の願いがついに叶いました。

いよいよ本日より、
映画「おくりびと」が米アカデミー賞外国語映画賞の受賞で
いただいたオスカー像の凱旋展示が始まりました。

見学にいらしてた方にオスカー君の前に立ってもらってパシャ。
ご協力ありがとうございました。
って、肝心のオスカー像が写ってないじゃないかって?

実はブログにオスカー君の写真は掲載できないのですよ。
米国アカデミーから厳しい条件がついているんだニャん。
ぜひ、その目で直にオスカー像をご覧になってください。

オスカー君、
昨日は、一般公開を前に宇生社長と一緒に
山形県庁まで吉村県知事に表敬訪問に伺って参りました。

Academy Award to Departures (「 Departures」は、「おくりびと」の英題)
Best Foreign Language Film of 2008と彫られた
オスカー像は、高さ34cmで、重さがなんと3.8kgもあります。

オスカー像を手にした吉村知事は、ずっしりとしたその重さと、
まばゆく金色に輝く姿に驚かれていたようです。

この連休は松ヶ岡に、オスカー君いますからね。どうぞ遊びにきてください。

>> オスカー像の展示日程はこちら
関連記事

1件のトラックバック

[T86] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2014-03-16
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/137-5d2455ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
