Entries

庄内映画村資料館: 12月16日(火)より冬季休館に入ります

雪の庄内映画村資料館

2015年の開館日が決まりました。
3月17日(火)より、シーズンインします。
リニューアルの見どころなどは、のちほど…



本日12月15日(月)をもちまして、明日から庄内映画村資料館も冬休み。

晴れてよかった最終日♪
お寒い中のご来館、どうもありがとうございました。

冬季休館中も、団体のお客様につきましては、
事前のご予約で見学頂けますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、本社事務所も3月27日(土)~1月6日(火)まで
年末年始のお休みを頂きますので、よろしくお願いいたします。

◆庄内映画村資料館 冬季休館について◆
休館期間/2014年12月16日(火)~2015年3月中旬
    ※雪解け具合等をみて、開館日決まり次第お知らせします。
    ※団体様(20名~)のご見学については事前予約で休館中も可能。
     ただし年末年始(12/27~1/6)はお受けできませんのでご了承ください。

予約方法/団体予約申込書にご記入の上、FAX 0235-62-5181まで送信ください。
       確認の上、 折り返しご連絡させていただきます。

お問合せ/ 庄内映画村 TEL 0235-62-2134

2014年の資料館

御所車やお宝市、昔遊び、読書コーナーなどを新たに追加し
季節ごとの特別展や、おもてなしクイズラリーなどのイベントも初開催。
これまでの展示内容を思いっきりリニューアルしてスタートした2014年。

奥田瑛二さん

嬉しい嬉しい奥田瑛二さんのサプライズご来館はじめ
海外からのご視察も増え、いろんな皆様にお会い出来たあっという間の8ヶ月。

来季は3月中~下旬頃よりシーズンイン。
にゃぁ予想は、春分の日の3月21日辺りかなぁと。
開墾記念館も3月17日開館ですし… 詳細決まり次第、ご案内いたします。

鵜渡川原人形

開館イベントは、おひなさまの季節「庄内ひな街道」の最中ということで、
鵜渡川原人形を初めとした「庄内の土人形展」は、今年に引き続き開催。
そのほかに、もうひとつ、春満喫の展示を計画中です。

ほかにも来季の企画を、無い知恵を絞ってるとこです(^o^;)
ボクやワタシがHERO?になれちゃうようなコーナーを作りたいなぁと試行錯誤中
社長は、何やら、オトナの秘密部屋?を作るらしい(謎)
Fさん達も、映画は光と影ということで、切り絵やLEDと格闘中。

脳が喜ぶ遊園地を目指して、こりゃ、閉館中の方が、忙しくなりそうな案配(笑)
こちらも、詳細決まり次第、改めて…

たぶんブログの更新も、今年は本日でラスト。
松ヶ岡雪灯籠まつりの告知辺りで再開かなっと(オイオイ)

松ヶ岡の日々の様子は、Facebookにアップしていきますので、
時々覗いてもらえるとうれしいです。

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード