Entries



映画 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 庄内ロケアップ!

「サーチン・フォー・マイ・フューチャー」撮影風景

松本卓也監督率いる映画 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』
撮影スタッフのみなさん、キャストさん、そして松本監督、お疲れ様でした。
エキストラ協力くださったみなさん、誠にありがとうございました。

松ヶ岡開墾場はじめ、鶴岡・酒田、さらには飛島など、
7月12日からインし、各地で行われた庄内ロケも昨日17日でアップ。

庄内映画村資料館や映画村の本社事務所でも撮影が行われたんですよ。
映画村スタッフも出演。しかも台詞あり (^_-)-☆

「サーチン・フォー・マイ・フューチャー」撮影風景

映画 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 は
夢を見失った30代の男女が結婚のタイミングも見失い多様な不安を抱え東京で同棲を続けている。
それぞれの選択と行動、そこに妙な第三者が入り、諦めかけていた未来を再び見つけようとする。
不安になりながらも、それでも強く図太く生き抜き再生する人間を描く…

なんて読んでると、どんなシリアスで重い映画と思っちゃうでしょう?
いやいや、これがなんとも楽しい現場で、ストーリーもなかなか面白そうですよ。

無名の役者さんが主人公で、自主映画を撮ってた元監督が恋人で、
これに、ドキュメンタリーを撮り続けている自主映画の監督が絡み…
どこからテストで、どこから本番なのか(笑)

なんと映画監督になる前は、お笑いコンビを組んで活動されてたそうで
そんなキャリアも、映画づくりに活かされて感じなのではないかと。
完成が、今からとても楽しみであります。

松本監督は、映像ゲリラ集団「シネマ健康会」通称:シネ健を率い
『ノーマネー、ノー真似』(←デビュー作)の精神でオリジナリティある作品を創作。

花子の日記』(出演:倉科カナ 永島敏行 水野美紀 他)
グラキン★クイーン』(出演:西田麻衣 松本光司 高橋かおり 山本紀彦 他)など、
短編・長編合わせ制作された作品は30を超え、プロフィールを拝見してるとね、凄いの受賞歴が。

さぬき映画祭でしょ、ゆうばりファンタスティック映画祭、にいがた国際映画祭
田辺・弁慶映画祭に、黒澤明ビデオフェスティバル…

マイ・ツイート・メモリー』では、
山形国際ムービーフェスィバルの選考委員特別賞も受賞されています。

松本卓也監督作品

今回の 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 は、
公益信託 荘内銀行ふるさと創造基金の助成を受けて制作される長編映画。

「ノーマネー、ノー真似」といっても、映画は何かとお金がかかるもの。
ただいま、荘内銀行さんの口座にて募金を募っておられるそうです。

↓軍資金のご協力はこちら↓ ぜひご支援のほどよろしくお願いします。
シネマ健康会 WEB版おひねりBOX
>> http://blog.livedoor.jp/cineken_cf/

7月21日(月・祝)と25日(金)には、東京・テアトル新宿で、
田辺・弁慶映画祭セレクション2014「松本卓也監督2DAYS」と題し
松本監督特集が開かれます。

21日は、男(ヒーロー)の哀愁DAYと題して『マイ・ツイート・メモリー』『ペーパーロード』
女(ヒロイン)の哀愁DAYの22日は、『七子の妖気』『LR Lost Road』が上映されます。
両日共に、監督・出演者、ゲストによる舞台挨拶、トークショーなどが予定されています。

お近くの方、ぜひどうぞ。
さて、私も、ちょっくら東京さ遠征してくっがのぉ


7月18日は、FM秋田「あきたはいうぇい人街ネット」

宇生社長と山口靖子さん

昨日、雨がぁ~(T_T) なんてFacebookにアップしたら、
被害はないかと県の観光担当さんからお電話いただいちゃいました。

今日は、ちょっとパラパラと降ってきたりもしたんですが曇り空の松ヶ岡。
映画村、元気にしてますので。すみません、いらぬご心配をかけまして ^^;

そんなお天気の中、エフエム秋田「あきたはいうぇい人街ネット」のリポーター
山口靖子さんが、庄内映画村資料館に取材においで下さいました。
どうもありがとうございます。 とても可愛らしいお方 (*^o^*)

「あきたはいうぇい人街ネット」は、高速道路が結ぶ各地で活躍している人や
地域、注目のスポット、これはと思う名物や特産品など、ジャンルを問わず
広く探して旬の話題をお届けするという情報番組。

「あきたはいうぇい人街ネット」取材風景

宇生社長の案内で館内をご見学いただき、そのあとにインタビュー。
何やら楽しいお話が、繰り広げられておりましたぞ (^_-)-☆

ちょいと話は逸れますが、二人の前にそびえしは、7月7日放送の
フジテレビ「バイキング」出演?の真っ赤な甲冑「兜桃形赤塗桶側 二枚胴具足」
資料館に帰ってきました(笑)

宇生社長のとっさのひと言「8月15日は、荘内大祭!」に思わず  ( *^艸^) プププ
サンドイッチマンさんや坂上忍さんも、大笑いされてましたね ^^;

Facebookに「荘内神社 庄内総鎮守」さんがアップしてくださった収録の様子を
シェアさせていただきましたので、ご覧くださいまし。
宇生社長、いつものメガネをコンタクトレンズにして出演しておりまする。

今年も、荘内大祭「荘内藩伝承大名行列」に、宇生社長はもちろんのこと
荘内藩甲冑研究会の面々が、鎧や兜を身につけ練り歩きます。
閑話休題!

本日収録のエフエム秋田「あきたはいうぇい人街ネット」
7月18日(金)、昼12時50分からのオンエアです。

秋田以外のみなさんもスマホのアプリで聴けますよ。
私も、これで♪

↓スマホでFMラジオ↓
http://keitai.fm/kikikata/pc/index2.html

ぜひ、お聞き逃しなく!

茶摘み&茶作りしてみませんか? 「松ヶ岡お茶作り体験2」

茶摘み娘

北限の産地をめざす松ヶ岡茶の茶摘みとお茶づくり体験
第2回目が、7月12日(土)~13日(日)に開催されます。

ただいま参加者募集中!

12日(土)は、お茶の博物館・入間市博物館学芸員・お茶博士の工藤宏さんを
講師にお迎えし「日本人とお茶(仮)」について、たっぷりとお話を伺い、
お茶の知識を蓄えたところで茶畑に繰り出し茶摘み体験。

ご希望の方、先着5名様に、茶摘み娘の衣装をレンタルしちゃいます。
あなたも茶摘み娘になって、チャッキリなぁとやってみませんか?

発酵させちゃ 紅茶、発酵させない 緑茶、ちょうど中間 烏龍茶♪
もとは同じ茶樹の茶葉ぁ♪

13日(日)は、紅茶と烏龍茶づくり。
前日に摘んだ茶葉をもんで&もんで、紅茶と烏龍茶を作ります。

お昼は、松ヶ岡ひょうたんの会さんの特製弁当。
1回目の時は、茶葉の天ぷらなんかもいただいじゃって、
今回も出るかなぁ~?? 期待しちゃいます(^m^)

てなわけで、一番茶のお茶作り体験の時の様子↓
>> http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/blog-entry-863.html

自分で摘んで、自分で手もみして、自分で入れたお茶ってね、格別デスぞ♪
特に、爽やか金龍のウーロン茶割♪

ペットボトルのじゃダメです。松ヶ岡茶じゃないとぉ。全く別モン。
左党の方、ぜひ、一度お試しくださいな (^_-)-☆

次のお楽しみは、一番茶と二番茶の味くらべ… かな わくわく♪

◆第2回 松ヶ岡お茶づくり体験イベント◆
日時/7月12日(土) 13時~16時 終了予定
    7月13日(日) 9時~16時 終了予定
会場/松ヶ岡本陣、松ヶ岡茶畑
参加費/両日参加の方 2,500円 ※子ども(小学生以下)参加費無料
     12日のみ 1,000円、13日のみ 1,500円 お弁当ご希望の方は500円
持ち物/帽子、虫除けスプレー、汗拭きタオル、エプロン、飲み物、雨具。

ご参加の方には、完成した紅茶&烏龍茶をプレゼント。

詳しくは下記の案内チラシをご覧くださいまし。
>> http://www.s-eigamura.jp/pdf/cya2014-2.pdf

お申し込み・お問い合わせ
松ヶ岡産業 担当/清野 TEL&FAX 0235-64-1331

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
