Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庄内映画村資料館 「庄内の土人形展」 開催中 4月3日まで

庄内の土人形展

3月21日に、今季の開館を迎えた庄内映画村資料館。
開館を記念して「庄内の土人形展」を鵜渡川原人形伝承の会さんのご協力で開催中です。

見事に並んだ170体の鵜渡川原人形に加え、鶴岡瓦人形、広田人形、総勢約200体。
こんなに、たくさん展示したことないわぁと鵜渡川原人形伝承の会のみなさん。

ということは、土人形ファン必見の展示になったと…(*^o^*)
ほんとに、どうもありがとうございます。

4月1日~3日は、松ヶ岡開墾記念館で「全国の土人形展」も開催されますし
ぜひ、お立ち寄りいただければと思います。

鵜渡川原人形デー

開館日の21日と昨日22日の2日間に渡って行われた「鵜渡川原人形デー」では、
人形おこし体験、絵付けの実演、かたりべ玉てばこ、人形市などでお楽しみいただきました。

まだ寒さの残る松ヶ岡、甘酒や、宇生社長の故郷・信州のおやきで
温まっていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

資料館の雰囲気も随分変わりました。
宇生社長にして館長が、完徹で仕上げたという… ^^;
POPやパネル作成などのお手伝いした私にゃあも開館の朝はヘロヘロでした(笑)

気がつけば、ブログを1ヶ月も更新してないし 汗汗汗
えっとぉ、映画村のホームページも新しくなりました。
>> http://www.s-eigamura.jp/

今年は、館内のリニューアルが、ずっと続きます。
これから、まだまだいろんな仕掛けが登場する予定ですのでお楽しみに。

いつにも増して若いカップルさんのご来館が多く
松ヶ岡までの道案内のお問い合わせが多かったのも、ちょっと嬉しく驚いた2日間。
去年まではほとんど、松ヶ岡までどう行けばいいかなんて問われたことほぼなく^^;

鵜渡川原人形をきっかけに、初めておいでくださった方も多くいらしたご様子で
誠に、誠にどうもありがとうございました。

さあ、今日は3連休最終日。
新しくなった庄内映画村資料館に遊びにおいでになりませんか?
ただいま、入館記念に映画村オリジナルのちょっとした記念品もプレゼント中です。

◆庄内の土人形展◆
期日/3月21日(金・祝)~4月3日(木) ※期間中無休
会場/庄内映画村資料館
時間/午前9時~午後5時
料金/一般500円、小・中学生200円
※未就学のお子様は無料
※団体20名様以上 各50円引き
>> http://www.s-eigamura.jp/html/museum.html

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。