Entries

NHK「タイムスクープハンター」オンエア情報

農村エリア

19日放送予定だった第12回「護送密着!最期の6日間」は、
台風関連ニュースにより、6月26日(火)に放送延期となりました。


アブソリュートポジション 確認!
俳優の要潤さんが、タイムスクープ社から派遣された
カッコイイ時空ジャーナリスト・沢嶋を演じている
歴史の教科書に載らないような無名の人々の暮らしに密着し
映像で記録していくドキュメンタリー風歴史番組「タイムスクープハンター」

シーズン4を数えるNHKの人気番組で
庄内映画村オープンセットでの撮影は、一昨年に引き続き2回目。

5月15日~19日にロケが行われ、その収録分(10話~12話)が
いよいよ来週火曜日・6月5日から3週にわたってオンエアになります。

エキストラのみなさん、ごくろうさま。まもなく放送ですよ~

タイムスクープハンターは、NHK総合で毎週火曜の
夜10時55分~11時24分の放送です。

6月5日の取材対象は、CODE 115493「仰天裁判! 鉄火つかみ」
争いごとを神や仏に判断を仰ぐ江戸時代の特殊な裁判方法「鉄火裁判」

タイムスクープハンターのホームページで予告編がご覧いただけます。
>> タイムスクープハンター公式サイト

予告編に登場する農村エリア・神社前の棚田も、ようやく田植えの季節を迎えました。
「刑場」も一般公開を再開♪ (ここでもTSHのロケ行われたんですよ)

大山犬まつりの夜は、「タイムスクープハンター」を見よう(^_-)-☆
どんな審判が下るのか お見逃しなく♪

庄内映画村の新しい缶バッチが出来ました

缶バッチ

スタッフMちゃんデザインの新しい庄内映画村の缶バッチが出来ました。
なんと、にゃぁの缶バッチなのであります (*^m^*) ムフっ♪

ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルーとカラフルに5色
お値段もお手頃 1個100円。庄内映画村資料館とオープンセットで販売中デス。
映画村ご来村の記念にいかがですか?

この缶バッチ、とにかく映画村スタッフに人気で…(笑)
平野さんは全色、にゃぁもバックに2つ付けて歩いてます。

さて、いよいよGWも後半戦突入。
今日はあいにくの雨で、残念ながらオープンセットで予定されていた
「MIKA DANCE COMPANY」さんのステージが中止になってしまいました (T_T)
明日4日の「遊佐高校ソーラン部」さんも同じく中止と決定しました。
ぜひまた次の機会に!

庄内映画村のある山形県庄内地方の天気予報というと
酒田市に測候所がある関係で、酒田の天気が庄内の天気として
案内される場合が多いのですが…

Yahoo天気の酒田の予報は、6日まで 傘マークが並んでますけど
意外と酒田と鶴岡の天気は必ずしも同じではないこと多し。

今現在(3日午後1時過ぎ)、
ウェザーニューズの鶴岡の天気予報には5日、6日に お日さまマーク有り!
4日から段々と回復に向かい、5日は各地でお出掛け日和…とあります
ここに、ココロからココロから期待するにゃぁでありました。

資料館のある松ヶ岡開墾場のソメイヨシノは葉桜になりましたが、
八重桜としだれ桜が咲いています。

オープンセットでは、5日に「宇宙組リトルスターズ」のみなさんの
ステージが予定されていますが、さてお天気やいかに… 神さまぁぁ(^人^)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード