Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒河江チェリーランドに庄内映画村商品登場

寒河江チェリーランド

道の駅 寒河江チェリーランドに庄内映画村商品登場です。
売れ行き絶好調の商品群
だだちゃ豆醤油の素、酒田の塩、紅の酢、
芭蕉鮭、ポン菓子、くず菓子、アクセサリー…
などが顔を揃えています。

チェリーランドさんからも映画村の中継地点になるよう応援します
とのエールをいただきました。

演出ディスプレイは、平野さんが描いた干支の龍の墨絵と
庄内竿をかついだ人形がお話をしているような展示になっています。

ここにどんなメッセージが書かれているかは
ぜひ現地でご確認を…

お知り合いに寒河江市近辺の方がいらっしゃいましたら
ぜひお知らせくださいませ。

◇寒河江チェリーランド◇
山形県寒河江市大字八鍬字川原919-8
TEL:0237-86-3111 
>> http://www.michinoeki-sagae.com/
スポンサーサイト

鶴岡寒鱈まつり東京会場で「庄内ロケ地パネル展」

鶴岡寒鱈まつりin東京

2月11日(土)に、江戸川区・船堀駅前にあるTOKIビル前広場で
「鶴岡寒鱈まつりin東京」が開催され、今年は庄内映画村が作成した
庄内ロケ地パネルも展示していただきました。

地元での展示だけでなく、県外などでの観光イベントでもご活用いただけると
嬉しいなと思ってブログに掲載させていただきます。

パネル展のご担当者さんから、
「地元出身者、関係者また、映画を見た方から、
たくさんの感想やご意見をいただきました。」とのコメントもいただき
庄内PRの一助となれた様子にスタッフも喜んでいます。

首都圏鶴岡会の樋口昭夫さんがアップされた
「鶴岡寒鱈まつりin東京」の動画をご紹介しますね。



庄内を代表する冬の味覚「寒鱈汁」(どんがら汁)。
東京のみなさんにも美味しく召し上がっていただいた様子がご覧いただけます。

庄内ロケ地パネルもご紹介いただきました。
どうもありがとうございます。

「庄内ロケ地パネル」の貸し出し要項については下記のリンク先をご覧くださいませ。
※レンタル料は無料です。

>> 「庄内ロケ地パネル展」を開催してみませんか?

--------------------------------
なお「庄内ロケ地パネル」に掲載した写真等のデータは、
「庄内ロケ地データベース」より主立ったロケ地をセレクトして製作いたしました。

パネルで庄内に興味を持ってくださったみなさま
合わせてデータベースもご活用いただければと思います。

>> 庄内ロケ地データベース

「庄内ロケ地パネル展」を開催してみませんか?

庄内ロケ地パネル

数々の映画撮影が行われている庄内。

庄内映画村では、映画に登場する庄内各地の148の風景をまとめたものをはじめ
庄内ロケ作品などを紹介するパネルを作成し、みなさまに貸出を行っています。

これまでに、庄内空港やイオン三川SC、ホテルイン鶴岡などでパネル展を開催。
ご来場のお客様に好評いただきました。

ロケ地めぐりのお客様も増えていらっしゃることですし
みなさまの施設の空いているスペースでも「庄内ロケ地パネル展」をやってみませんか?

レンタル料は無料です。

◆貸出内容
 ・屏風型パネル (山形県庄内ロケ地148景)
 ・パネル (庄内ロケ地探訪) ※作品紹介とロケ地マップ
 ・展示案内スタンド看板

◆貸出期間
 ・約2週間(応相談)

ご興味のある方は、庄内映画村までお気軽にお問い合わせください。
TEL 0235-62-2080

>> イオン三川SCでのパネル展の様子

映画「デンデラ」DVD発売中!

デンデラDVD

老いて生きる、は罪なのか…
目の前に立ちはだかる数々の困難にもめげず
それでも生きることへの力をたぎらせる総勢50名の老女たち。

早いものですね。
ちょうど去年の今頃、オープンセットでロケの真っ最中だった
映画「デンデラ」のDVD(税込2,625円)が2月3日に発売になりました。

メイキングや完成披露試写会&初日舞台挨拶などの特典映像付きです。

庄内映画村でも、DVD販売中。
早速、エキストラ出演してくださった方がお買い求めに来てくださいましたよ。
ありがとうございます。

デンデラのセット

吹雪の中の撮影、ナイトロケ、一緒にいただいた寒鱈汁…
あの過酷な現場でのことが思い出されます。

撮影から1年を経たセットも、再び迎えた冬、豪雪の中でがんばってます。

70歳から始まる新たな人生の歓びと希望が込められた最大の話題作「デンデラ」
DVDのお問い合わせは、庄内映画村(TEL 0235-62-2134)まで♪

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。