Entries



12月12日公開 『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』 試写会

山間集落と水車小屋

先日、12月12日公開の映画
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の試写会に行ってきました。

昭和初期の山村を舞台に、祖父と犬のチビと暮らす少年・草太。
町一番の裕福な家庭に育った少女・早代。
境遇は違っても、心を通わせ合う二人…

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の松岡錠司監督
『おくりびと』の小山薫堂さんが脚本と、
ここ最近の私を最も泣かせた映画の巨匠たちがタッグを組んだ作品です。
これはきっとハンカチでは足りないとタオル持参で詣でました^^;

この試写会、業務用だったので(マスコミ試写会)
おいでになっている方はクールなその道のプロ多し…なんですけども
会場のあちこちから、鼻をすする音なんかも聞こえてきたりして…

主人公・草太を演じるジャニーズJr.の森本慎太郎くんの可愛らしくも一途な眼力にやられました。
松岡監督が1万人の中から、その「澄んだまなざし」を見て選んだというのがわかります。
相手役の早代を演じる桑島真里乃ちゃんも、快活なお嬢様にピッタリ。

そして、この可愛らしい二人を支えるのは
香川照之さん、壇れいさん、マイコさん、浅野忠信さん、山本學さん
中村嘉葎雄さん、岸恵子さんといった日本を代表する実力派の豪華キャスト

庄内映画村オープンセットの山間集落エリアやサーカス小屋を中心に
庄内各地の風景も、たっぷりと登場します。

中村嘉葎雄おじいちゃんの言葉が、とても胸に響きました。
試写会を見た後に、てっぺんの家(草太の家)に行ったら、ふいに泣けてしまって
突然の涙に「どうしたの?」と他のスタッフから心配されてしまいました(笑)

今年のクリスマスは、「スノー・プリンス」で温かい気持ちになってください。

さぁ、今日の昼ご飯はビストロCで…
おっと、映画を観て2倍おしいくなるあのメニューの話は12月12日以降に…

『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』公式サイト
>> http://www.snowprince.jp/

10月3日(土)より、夢を描く色鉛筆付き前売鑑賞券発売。
(数量限定。無くなり次第終了)

「ここはふるさと旅するラジオ」生中継

楽しい放送になりましたね。聴かれました?
「ここはふるさと旅するラジオ」映画村オープンセットからの生中継。

残念ながら、にゃぁは昼休みに事務所でラジオを。
80ちゃん号をこの目で見ることはできなかったのですが
小雨の中、大勢の方がいらしてくれたようですね。
ありがとうございました。

山の中にあるオープンセット。
ときどき電波の状況が悪くなったりして
ちょっとドキドキしましたが、そこは、さすがのNHKさんです。

旅するアナ・滑川アナウンサーと、
山形放送局の山田アナウンサーの軽快なトークで
映画が地域にもたらす効果をご紹介いただきました。

丸山副社長が、日々トークの達人になっている気が…(^m^)

↓ 放送の様子は、旅するラジオ公式サイトでどうぞ
http://www.nhk.or.jp/r1/80chan/

庄内映画村を語った骨董品収集にご注意ください。

「庄内映画村」を装い、
古い民芸品や骨董品を集めている方がいるとの連絡がありました。

庄内映画村では、個別に
ご自宅を訪問しての収集作業は行っておりません。

そのような方が来宅された際は、名刺をもらうなどして
身元をきちんと、ご確認くださるようお願いいたします。

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
