Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山形スクリーム」のキャスト陣が、パリコレデビュー

この夏の公開が待ち遠しい 竹中直人監督作品 「山形スクリーム」。
落人の里 山形県御釈ヶ部村を舞台に繰り広げられる笑撃の初ホラームービー。

公開に先立ち、「山形スクリーム」の衣装を手掛けた人気ブランド・MASATOMO(マサトモ) メゾンの
パリコレのステージに、成海璃子ちゃん、沢村一樹さん、竹中直人監督の3人が出演しました。

衣装も要チェックな映画「山形スクリーム」です 

▼山形スクリーム:キャスト陣パリコレデビューの模様です。
成海璃子、セーラー服でパリコレデビュー「緊張しすぎてヤバイ」 (Yahoo!ニュース)
<09/10年秋冬パリ・メンズコレクション> 「マサトモ」のショーに竹中直人、成海璃子ら登場 (AFPBB News)

山形スクリーム公式ページ
http://yamagatascream.gyao.jp/
↑ホラー・マエストロ 竹中監督の ド・ド・ド・ド・ホラーなムービーコメントがご覧になれます。

原材料名:思いつき・やる気・忍耐・団結・血・汗・涙…
エキストラにご協力くださったみなさん、ご苦労様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

「おくりびと」オスカーノミネートに寄せて (宇生社長より)

第81回米国アカデミー賞の最終ノミネート5作品に選ばれたこと
おめでとうございます。

モントリオールから始まってここまで来るとは、夢のような話です。
公開前、この映画どうやって宣伝しましょうかと
東京の担当といろいろアイデアを模索した時期が嘘のようです。

2005年 小山薫堂さんと鶴岡、酒田を回りシナリオロケハンをした頃を思い出します。
納棺協会の納棺士さん、お寺のお坊さん、火葬場の責任者の方とさまざま取材させていただき、
そして企画から2年が経ち、滝田監督がメガホンを取り映像化されました。

庄内中の方達のご協力の下 映画が完成し、初号を見たとき泣けました。
そして世界の方達も感動してくれたのですね。素晴らしいことだと思います。

「おくりびと」が庄内で撮られていなかったら。。。
あの地吹雪のシーンや鳥海山が写っていなかったら、ここまで来れたかどうか。
庄内の美しい風景も協力してくれました。

振り返りますと、「DJANGO」もベネチア映画祭でノミネートされ、
此度も含め、庄内で撮影できて本当に良かったと思っています。
オスカーが取れることを祈っています。

今年も3月をかわきりに、新たに映画撮影がどんどん続きます。
今後ともお力添えの程よろしくお願い申し上げます。

平成21年1月23日

庄内映画村株式会社
代表取締役 宇生 雅明

「おくりびと」が米アカデミー賞候補に

ついに、「おくりびと」が、
第81回米国アカデミー賞の「外国語映画賞」部門の
最終ノミネート5作品に選ばれたました。

滝田監督、主演の本木雅弘さん、広末涼子はじめご出演のみなさん、
スタッフのみなさんおめでとうございます。

庄内映画村一同も、歓喜にわいております。

「おくりびと」は、昨年9月の公開以来、ロングラン上映中で、まだ映画館で観ることができます。
ぜひ、お近くの劇場でこの素晴らしい作品をご覧ください。

日本映画の同部門への最終ノミネートは、
「たそがれ清兵衛」(山田洋次監督)に続いて5年ぶり、12作目のノミネートとなりました。

2作続けて、庄内ロケ作品のノミネートは、庄内猫としても、誠に嬉しい限りです。

>> 第81回米国アカデミー賞外国語映画賞部門ノミネート決定!!!

「おくりびと」米アカデミー賞外国語映画部門への期待♪

第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞はじめ
日刊スポーツ映画大賞や報知映画賞などなど
数々の栄誉ある映画賞に輝いた滝田洋二郎監督作品「おくりびと」

1月13日、米映画芸術科学アカデミーは、今年のアカデミー賞の外国語映画部門で、
ノミネートされる可能性がある9作品を発表し、その中の1つに「おくりびと」がみごと選ばれました。
正式なノミネート作品は、5作品に絞られ、今月22日に発表されます。

外国語映画賞部門への日本代表出品作品として「おくりびと」決定の報が入ったのが9月。
神様!どうかお願いと、思わず手を合わせてしまっているにゃぁです。

さらに最優秀賞の発表&授賞式は、2月22日に、米ロサンゼルスで行われます。
レッドカーペットを歩く滝田洋二郎監督やもっくんを見たいなぁ~

そして、もう1つのアカデミー賞
第32回 日本アカデミー賞でも、「おくりびと」は、最多13部門の優秀賞を受賞。
こちらの最優秀賞の発表&授賞式は、2月20日に行われます。


映画「おくりびと」公式サイト
>> http://www.okuribito.jp/

謹賀新年

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

旧年中は、皆様より多大なるご声援・ご支援を頂きまして
庄内映画村スタッフ一同、心より感謝致しております。

いよいよ8月には、「サムライ・ワールド」が始動します。
本年も尚一層のお引立てと ご愛顧の程お願い申し上げます。

庄内映画村スタッフ一同

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。