Entries

よいお年を♪

雄大な風景

ほかの映画村スタッフは、まだまだ忙しそうにしてますが
本日にて、にゃぁは仕事納めです。

この秋から始まった、庄内映画村ブログいかがでしたでしょうか。
知りたい話題などあったら、ぜひリクエストくださいね。

よいお年を!

おせちを食べ過ぎないようにね >自分 σ(^^)

映画「山桜」のDVDが発売されます。

山桜

あの感動を、ご自宅でふたたび!
クリスマスイブの12月24日(水)に、映画「山桜」のDVDが発売されます。

辛い結婚生活を耐え忍ぶ女性・野江(田中麗奈)が、かつて縁談を断った
実直な侍・弥一郎(東山紀之)と山桜の下で偶然出会い、
人生の光明を見つけ出す藤沢文学の珠玉の名作です。

07年の春に、松ヶ岡オープンセットはじめ、庄内各地でロケが行われました。
麗奈ちゃん演じる野江のかわいらしかったこと♪
「幸せへの回り道」の言葉にキュン♪
野江ちゃんは回り道だったけど、にゃぁの場合は迷い道だったりして(悩)

DVDは、初回限定版(6,300円)と通常版(3,990円)の2種類が発売されます。

初回限定版は、制作現場を記録したメイキング映像を収録した特典ディスクと
原作「山桜」と映画「山桜」をめぐるエッセイなどを収録したライナーノートを封入した2枚組。
ライナーノートには 現場で撮りためたスチール写真がふんだんに使われています。

自宅なら、一目をはばからずに号泣できると
にゃぁも今から発売を楽しみにしているところです。
自分へのクリスマスプレゼント♪

庄内映画村資料館でもDVDを販売する予定です。
初回特典は数に限りがございますのでお早めにどうぞ。
&レンタルでは、メイキングディスクやライナーノートにはお目にかかれませんぞよ。

◆DVD「山桜」◆
出演 : 田中麗奈, 篠田三郎, 檀 ふみ, 北条隆博, 東山紀之
監督 : 篠原哲雄
販売元 : バンダイビジュアル
DVD発売日 : 2008/12/24

映画「山桜」公式サイト >>

ただいま撮影中 「リトル・カントリー(仮題)」

昭和初期の農村

先月降った初雪の残る石倉オープンセット「昭和初期の農村」エリア。
後ろに雄大な姿をみせているのは月山です。

撮影スケジュールのページでご案内していた「昭和初期の少年と犬の物語」
本日よりプレス解禁でございます。

映画「リトル・カントリー(仮題)」
監督に、「歓喜の歌」や「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司さん
脚本に、「おくりびと」の小山薫堂さん
と、もうここだけ聞いても感動の名作を期待しちゃいますね。
エキストラのみなさん、撮影ご協力ありがとうございました。

ジャニーズJr.森本慎太郎くんの映画初出演&初主役作品。
天使のような少年・草太を演じます。

香川照之さん、檀れいさん、浅野忠信さん、中村嘉律雄さん、岸惠子さん
など、演技派の豪華メンバーが、脇を固めます。

来年12月公開予定。

なお、石倉オープンセットは、現在一般公開しておりませんので
撮影を見学することはできません。
来年の8月までお待ちくださいね。

〈関連記事〉
>> 森本慎太郎11歳、映画初出演で主演抜てき (日刊スポーツ 12.3)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード