Entries

ICHI万斬り

公開中の「ICHI」公式サイト
“ICHIめった斬り”キャンペーンのスペシャル映像はもうチェックされましたか?

「あなたのICHI度チェック」というコーナーもあって、
ちょっと、にゃぁもやってみました。

結果は、「愛を信じる十馬タイプ」 

さて、あなたは何タイプ?

もう1つ…
YouTubeで面白い企画をやっていました。
名づけて「ICHI万斬り」

>> http://jp.youtube.com/user/ICHImangiri

タレントさんやモデルさんなどが、市の衣装を身につけて、いろんなものを斬る。
それを計10000回、ICHI万斬り=一万斬りを目指すというもの
思わず画面を見ながら大笑いしてしまいました。

みかわ秋まつりで映画「おくりびと」展

庄内を舞台に撮影された映画「おくりびと」。
第32回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞するという嬉しいニュースに、
庄内映画村スタッフも大感激しています。

23日には、観客動員200万人を突破したとの発表もありました。

おくりびとのポスターに使われている1コマで
障子戸を背に山崎努さんが見守る中、主演の本木雅弘さんが、
ご遺体に化粧を施しているシーンは
三川町の文化交流館「アトク先生の館」で撮影されたもの。

11月1日(土)~3日(月・祝)まで、
みかわ秋まつりの特別展示として、三川町の町民体育館を会場に
映像や写真・パネルなどを展示します。
ぜひご覧ください。

◆滝田洋二郎監督作品「おくりびと」◆
映画「おくりびと」公式サイト
中国のアカデミー賞でも3冠!!
第81回米国アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門への正式エントリー決定!
第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞!

PS.
10月29日(水)に、東京の「丸の内ピカデリー」で
大ヒット御礼舞台挨拶が開催される模様です。
詳しくは・映画「おくりびと」公式サイトでどうぞ 

本日公開 映画「ICHI」

愛が見えたら、きっと泣く…
何よりも強く、誰よりもひとりぼっち。 - その女、座頭市。

曽利文彦監督作品 映画「ICHI」が、いよいよ本日より、全国ロードショーです。

石倉オープンセットを中心に、遊佐町の大物忌神社などでロケが行われた映画で、
主演の綾瀬はるかさん演じる女座頭市の見事な殺陣は必見です。

このほか、大沢たかおさん、中村獅童さん、窪塚洋介さん、柄本明さん、竹内力さん… など
豪華キャストが勢揃い。

>> 映画「ICHI」 公式サイト

試写会

写真は、先週10月17日(金)に、イオンシネマ三川で開催された試写会の様子。
エキストラやボランティアとして協力してくださった皆さんをお招きして
完成した映画を一足お先にご覧いただきました。

イオンシネマ三川のフロアは、大勢のお客様で大賑わい。
多くのみなさんの協力は、庄内映画村の強い味方です。(感謝)

上映に先立ち、会場いっぱいにのお客さまを前に、宇生社長よりご挨拶。
石倉オープンセットのわき水で炊いた「おにぎり」も、配られました。

おにぎりにはちょっとした仕掛けがしてあって、
海苔の巻かれていないものが配られた人には、
配給元のワーナーさんから素敵なプレゼントが…

上映が終わると、会場から大きな拍手が巻き起こり
感動の試写会となりました。

この感動をあなたも映画館で… 

↓あなたのブログにも「ICHI」ブログパーツいかがですか?
公式サイトでゲットできます。



P.S
本日、午後1時30分より開催の
エフエム山形公開録音 「山川牧のS-MALL トークライブ」のゲストとして、
庄内映画村顧問・平野克己が出演します。

映画制作の現場で、ロケーションハンティングの時期から、監督はじめスタッフと同行し
記録し続ける日本初の従撮画家・平野画伯のトークを、ぜひどうぞ♪

映画村ブログ オープン

はじめまして。
庄内映画村の村人ことスタッフのにゃぁです。
これから、このブログで、石倉オープンセットの様子や、映画村の最新情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。
 

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード